映画っぽい映像作りを考えていて、このたびビデオカメラの購入を検討中で

映画っぽい映像作りを考えていて、このたびビデオカメラの購入を検討中です。 最近LUTとかS-Log2などの言葉を知りました。 カラーグレーディングすることを前提として、詳しい方にオススメの機種を教えていただければと思っています。 価格帯は20~30万円くらいまででお願いします。

①今春発売予定のPanasonic GH5 FHD 4:4:4 10bitのモードや、4K 4:2:2 10bit、HLGによる4K HDRのモードなどを搭載予定で、グレーディング素材として十分な素性を持ってます。 メーカー純正LUTは色味が微妙なので、グレーディングで追い込みが必要な点も練習になると思います。 ②BlackmagicのCinema Cameraシリーズ 予算内で唯一RAW記録が可能なカメラです。 感度や使い勝手が悪いので、それなりに周辺機材も必要です。 仕上がり品質を無視して、純粋な素材と言う点ではこのあたりでしょうね。 SONYのRX10やCanonのXC10あたりもアリといえばアリですが、8bit素材のためグレーディングの限界は低いです。

クレジットカードでお勧めは何でしょうか? アマゾン、楽天などのネットショッピングと店舗でのショッピングに使います。 調べるとライフ、リクルート、三井住友VISA、楽天などいろいろありますが、今は エポスカードのみ持っています。 結局どのカードもにたようなものでポイントがお得ということですよね? 年会費がかかるものは考えてません。

※アマゾンなら、アマゾンカード。楽天なら、楽天カードが良いと思います。