読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症で買い物依存症気味です。 家の周りが田舎でネット通販で買う事が

統合失調症買い物依存症気味です。 家の周りが田舎でネット通販で買う事が多いです。 1つ買ってもお金も無いのにまた何か買いたいなぁーと思ってしまいます。 何とか買い物を我慢する事はできますか? その他に大食漢なのでご飯(弁当)やパン・お菓子をすぐに買いたくなります。 コーヒーもインスタントですが飲みます。 どのように計画を立てて減らしていけたら良いでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

統合失調症の方は、気持ちに波があると思います。 気持ちが上向きの時は、衝動買いなどをしやすい傾向にあり、後で不必要になってしまうものを買ってしまう事もあるかと思いますので要注意です。 ネットだと、つい買いすぎてしまう事があるでしょう。 買い物はネットではなく、出来るだけお店に足を運んでするようにする。 お店などで手に入らないものだけ、ネットで買うようにする。 すぐに必要のないものは、すぐに買わないで少し考えてから買うようにする。 また、気持ちが上向きの時は、なにが必要なのかわからなくなりがちなので、 出来れば誰かと一緒に買い物すると安心です。

いまから5年前くらいだったと思いますが、初代あたりのリカちゃん人形で落札価格が¥280,000だったと覚えています、その時は自分は閲覧だけで落札価格の行方だけを好奇心や興味本位で観ましたが、 なぜあれほどの高額な落札価格になったと想像しますでしょうか?本当にビックリしてきょうざめさせられてめんくらいました。こんなことってリカちゃん人形のヤフオクでは稀にあったり時として起こりうることもなきにしにあらずでしょうか?しかも終了10分前ぐらいに入札価格が極端に高額となりました。好奇心や興味のある方、この辺の事情に詳しい方、意見やエピソードや解説および説明願います。

>なぜあれほどの高額な落札価格になったと それだけの価値を見出した人がいた、という以外にありません。 >ヤフオクでは稀にあったり時として起こりうることも というか、オークションだからこそ有り得ることであり、起こり得ることです。