読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下の写真の手帳型iPhoneケースがどこのブランドの物かわ

下の写真の手帳型iPhoneケースがどこのブランドの物かわかる方いますか? ブランドのiPhoneケースらしいのですが探しても見つからなくて… Amazonに似たようなデザインのケースがあるのです が、カメラの穴の形やチャックの色とかが微妙に違うので… わかる方いましたら教えて下さい!

楽天に似たようなのありました。 「スマホケース 三つ折り チャック」で検索してみてください。 対応機種はiPhoneAndroid色々あるようです。

先月に万引きで警察にお世話になりました。 詳しく書かせていただきます。 よく行くショッピングモールに大きい雑貨店があります。そこに入り、店内を見ているとお手洗いに行きたくなりまし た。なので、その店をでて10秒くらいのところのお手洗いに入りました。このとき品物は何も持っていません。また店内に戻り、買おうと思ったものを2点手に持っていました。レジに行こうとしたら、前の店で買ったものが入っている紙袋がないことに気がつきました。その紙袋の中に財布も入れていました。買い物のあと公共料金などの支払いに行くつもりだったので、10万近く入っていたこともあり、とても焦りました。先ほど入ったお手洗いの個室に忘れてきてしまったことを思い出しました。 慌ててお手洗いに行きました。使った個室�

��見ると奇跡的に財布も入ったままありました。安心して戻ろうかと思ったら、知らないおばさんに ちょっと一緒にきていただけますか と声をかけられました。 え、なんだろう?と思ったのですが、品物を2点手に持ったままのことに気がつきました。なので、声をかけられた理由がすぐに自分で分かり、おばさんと一緒に先ほどの雑貨店に戻りました。そのおばさんは万引きGメンの方でした。 おばさんと店員さんと店の裏に行き、雑貨店の店長さんや、万引きGメンの方、警備員さん、ショッピングモールの責任者の方とお話ししました。状況をすべて話しましたが、万引きするつもりだったんでしょと信じてくれません。ショッピングモールの責任者の方に名前や住所、連絡先などを色々聞かれ、デジカメで顔写真を撮られました。 し

ばらくすると店長さんが警察の方を呼んでいたようで、4.5人の警察官の方がきました。警察官の方ともお話をして、荷物なども確認されたあと、近くの交番に一緒にいきました。もう1度詳しい状況をお話をして、調書をとられました。わたしの状況を理解をしていただけましたが、店の外に品物を持ち出したことは万引きだということには変わりはなく窃盗罪。周りに怪しまれないようにこれから気をつけて。焦ってたのはわかるけど、もうすこし冷静な判断をしてほしかった。 という言葉をいただきました。 警察署に移動して、指紋、DNA、顔写真を3枚撮られました。雑貨店の方は被害届を出さないと言っていただけたので、父親が迎えに来るのを待って、警察の方にお礼とお詫びをしてから帰りました。警察の方もお店の方も優しい��

�で涙がでました。 お手洗いに荷物を忘れたのも、わたしが動揺しすぎて品物を店外に持ち出したことも、自分の不注意だと思います。わたしが後で代金を払うつもりでも周りから見れば万引きになることもわかります。どんな理由があろうと、今回わたしは窃盗罪ではじめて警察にお世話になりました。もっとあのとき冷静になっていれば…と反省しています。あれから1ヶ月以上経ち、今でもあのとき何で自分は…と思っています。これから一生悔やむんじゃないかと思います。 最近、ふと疑問に思ったことがあります。ショッピングモールの責任者の方にデジカメで写真を撮られたのは何故だったのでしょうか?万引き犯になってしまったことは自分でも重々理解をしております。ですが、その写真は何用でしょうか?ショッピング�

��ールの従業員専用の部屋に貼られたりするのでしょうか?それとも顔認識防犯カメラに登録されて、今後また買い物に行ったときに要注意人物として警戒されるのでしょうか? そのショッピングモールは、よく行っていた大好きなところです。今回のことを起こしてしまってから行っていません。今後も行かない方がいいのでしょうか? どなたかショッピングモールなどの防犯に詳しい方、法律などに詳しい方よろしくお願いします。

店が無許可にあなたの写真を撮ったとしたらそれは違反行為です。あなたは写真を許可しましたか?そこが重要ですよ、信頼していてももし無許可であれば 警察を通じてその写真の廃棄処分を依頼するか 交渉することが可能かと思われます 。 店はあなたの写真を撮りたがったの理由は一目瞭然です。万引き常習犯として 警備員や店のスタッフに見せるためです 、ですが何度も言うとおり あなたが悪意の万引き犯であったとしても無許可にそれをやるのは違反行為です。 次に無意識に店の外に持っていってしまったとしても 書類上は万引き履歴として残っています。前科は残っていなくても 警察が データベースを操作した際に あなたに万引き履歴があることは わかります?あなたはお店の人も警察の人も優しかった とおっしゃいま

すが、ちっとも優しくないですね 。写真をとったり 指紋を採取したりするのは 本格的な作業が入ったと思われます。 もし温情で許してもらった場合は 写真とりません お説教して終わりです。 したがってあなたの言い訳では 上辺だけでは信じてもらえたかもしれませんが 現実的には他の万引き犯と同様の扱い方です。 私はあなたの言うを信じますが 警察はそうは思わなかったということですよ。 温情をかけられる時は 写真なんか撮られません。 警察署に連れて行かれることもなく交番でお説教されて終わりです あるいは警察署に連れて行かれても お説教で終わりです。 今度お店に行くのは 出入り禁止になっていなければ自由です。 ただし写真を提供しているのであれば おかしな人にマークされるかもしれませんが 法律的に�

��自由ですよ